日々の生活

「年末の風景」

 

今日はクリスマスのイルミネーションの飾りつけです。

子どもたちに声をかけるとたくさんの子がお手伝いに来てくれました!

 

 

 

中学生も自主的に駆けつけてお手伝いをしてくれました。

 

 

ひもで結んで固定します。上手に結べたね! ありがとー!

 

 

 

みんなのおかげでとてもキレイな飾りつけができました!

 

 

**********************************************

 

 

毎年、遊びボランティアの皆様が子どもたちを笑顔にするため、クリスマスパーティーを開いてくださいます。

今日はイベントの出し物の一つ、ハンドベルの練習です!

いくつかのパートに分かれて ♪ジングルベール、ジングルベール♪

タイミングを合わせるの難しいな!

スムーズなメロディになるよう皆で息を合わせて練習を重ねます。

 

 

本番が楽しみです! みんなでいっぱい拍手を送るからね!

 

***************************************

                                                                                           

飾りつけたイルミネーションはショッピングセンターのイオン様から寄贈していただいたものです。

また、クリスマス会当日はイオンサンタが登場しお菓子をプレゼントしてくださいます。

 

遊びボランティアによるクリスマスパーティーは毎年恒例で、企画から実施まで全て行っていただいています。

 

このように様々な方たちのご協力を得て、楽しいイベントが成り立っています。

この場を借りてご協力をいただいた全ての皆様に感謝申し上げます。

 

 

 

最近の投稿

カテゴリー